何者でもないチラシの裏的ブログ
運営上の裏事情から多々買いリストまで幅狭く。気が向いたら書いてあるかもしれないチラシの裏。 [http://www.2mr.org/]

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
あけまして・・・・んがぁっ!!
遅ればせながら明けましておめでとうございます。

冬休み気分どころか課題ごと抜けきれないハクオロです。

今年も早速いろいろなニュースがありましたなぁ
例えばそれは
 Intel Core Duoの発売だったり
 WMFの重大な脆弱性とか
 Flash light2の発表とか
 新年早々、2MRFFOとか
 某サークルのゲーム製作に携わることになるとか
 ARIA8巻の初回限定を多々買ったりとか
 殆ど使わない鯖をもう一台組んじゃったとか
 自業自得でここ数日徹夜とか1時間睡眠とか
 涼元さんがKeyをクビになっちゃったりとか
 今日も巨像が絶好調とか
 MP3プレーヤーを買っちゃったりとか
 NHK-FMをいい具合に聞き逃したりとか
 苦労詐欺鯖にアルバムを再々構成したりとか
 Pentium mac(笑)とか
 楽天がポイント騒ぎであーりゃりゃこりゃりゃとか
 
まぁ今年もいろいろと楽しそうでしょうなぁw
【2006/01/12 04:17】 日常 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
久々の休日はいやっほーぅだよな!
ついになのはも終わr・・・
いや!新たなる始まりだったんだよ!!

こんばんはハクオロです。
本日は久々の休日ということで本格動作が午後からというだらけ具合。

昼食に作ったトルティーヤの皮:1040円
夕方に届いたメインマシンの新ケース:5733円
通販に囲まれた生活:orz

そろそろこの金銭感覚も修正されるねwwwww
絶対狂って来ますって。

それでも新ケースは嬉しめなので軽く報告

これが今回のケース、CI6920BKNPだって
05_12_26_01

・・・手ブレがorz
まぁなんといっても
サイズがATXですから今まで使ってたmicroATXと比べると大きい大きい。
作業がやり易くてつい楽しくなること請け合いですっ

正面のドアにはなんとなく付いてる感じの簡易鍵が
あたかもサーバー用ケースっぽくてよろし。

(まぁ安物だったから工作精度とか組み立てやすさとか気にしてはいけない)

・・・よく考えたらこのメインマシン、今年の1月に組んだのですが
今回のケース交換で「電源以外全くの別物」になってました。

CPUをシリコングリスの塗りすぎで焼けたので交換し
HDDがSMARTエラーを吐くのでRaptorとHGSTの2台にし
メモリーもエラーを吐き交換
マザボはSATAとPCIEが使いたかったから交換し(嗚呼、お嬢さん)
光学ドライブもDVD焼きたかったから交換し
グラボを積んで
ファンコンを付け
OSと共にFDDも変わり
そして今回のケース。

もはや、新マシンを買った方がが・・・


まぁいっか(マテ

さて、遂になのはも終わってしまったのでかなりどうしましょうな気分なのですが
05_12_26_02


そろそろ次期アニメの取捨選択の時期という事ですが
来年は笛にうたわれにと楽しそうだな!・・・な感じですな。

では、明日は友人宅に侵攻と攻撃を開始するために寝ますかぁ
【2005/12/27 01:37】 日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
テーマパークの苦離巣益すは地獄だよなっ!
はい、こんばんは。
一ヶ月前のブログで大雪を予測していたハクオロです。
 >ネタ帳に書かれる天気が晴ればかりで面白くありません。
 >・・・一日くらいならDo並みに雪降っても面白い。違うか?
 >あ~しかし交通マヒ こんばんはハクオロです。
・・・な感じで嬉しくない的中率を誇ってやります。

さて、世間は線上のメリークリスマスで賑やかですが・・・ってあれ?
誰ですか?「それは世間一般とは言わない」などと言いやがった人間は?

いいんですよ、恋愛話なんて電車男だけでお腹いっぱいで吐きそうですから

それはともかく・・・・
夏休みから許可無しで某テーマパークにてバイトをしていたりする私ですが
仕事モードの時はお盆だろうとクリスマスだろうと年末年始だろうと
 忘年会に行きそびれようともFFO会だろうとへっちゃらへーなんですよ。

そう、 仕 事 モ ー ド の時は・・・ね
何を考えたのか、本日の私は早めに仕事が上がったからって
「バカップルしかいない」すぐ隣のショッピングモールに行ってみたんですよ。

周りバカップルだらけの亜空間に佇む駄目人間1名・・・
通常モードでこの環境ですから、
 精神が 自 己 崩 壊 しやがりましたですぅ!

その後は記憶の無いままケーキ買って家路に。

2005_12_25_01

↑そしてこの状況・・・・orz

べっ・・・別に悲しくなんかありませんのですよー

さて、これからバイトの日以外の冬休み中は連続更新ってやりますか


完。



【2005/12/25 23:36】 日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
大変長らくお待たせ致しましt・・・人なんていないよな!
昼飯代:362円
Linuxコマンドブック:2047円
ウィスキーボンボンetc・・・:1047円
テストから開放された喜び:priceless

・・・こんばんは、駄目人間No.158-9632のハクオロです。
それでは、今週1週間を何となく纏めてみましょう。
西暦2005年10月16日(日)
<テスト2日前>
何もせず、何も考えず時が流れる。

10月17日(月)
<テスト前日>
・・・・記憶が無い。別名:物忘れ。

10月18日(火)
<テスト1日目>
教科的に楽だった。帰りに鯖代を払う。

10月19日(水)
<テスト2日目>
最悪の教科パターン。前々日まで入院していた友人は開き直っている。
何となくMMRを貸してあげた。

10月20日(木)
<テスト3日目>
教科的には可は無く不可はありそう。
給料日だった。いやっほーぅ!


そして今日に至る・・・と。
(きょうが杏と変換されるのが葉鍵辞書クォリティー)

んでもってようやくテスト最終日。
微妙に幸せ噛み締せつつ、勢いで多々買う。(プログ最上部参照)

家電屋→本屋→スーパー ・・・を転々と。

1stステージ:家電屋。
前々からLANをリプレースしたいなぁ・・・と思ってはいたのでいくつかカタログだけ貰ってくる。
・バッファロー
  無線だったらここのなんだろうなぁ・・・ウチは有線。
・IO DATA
  可も無く不可もなく? Avelホスィ
  仮面ライダーのUSBメモリはスィー
・コレガ
  安さだけを考えるならコレガ・・・・
・YAMAHA
  楽器だけがヤマハじゃない! 実は意外に高性能
・アライドテレシス
  奇跡的にカタログがあったので貰ってきた。
  ルーターが・・・
    シャーシ   1800000円
    基本制御モジュール2800000円
    電源ユニット  750000円
    メインメモリー 500000円
    パケットルーティングモジュール 20000000円
    ネットワークインターフェイスモジュール 多すぎてワカンネ
    基本ソフトウェア  1000000円
    合計     26850000円以上
  まさにノェー。まぁ・・・コアルータ(*1)だし。
  メーカー的には・・・
   業務用。超高性能。超高価格

2nd・3rdステージ・・・疲れたので省略。

まぁ今日はこんなもんで・・・




Doでもいい用語解説コーナー
 *1、コアルーター
  つhttp://www.networkworld.jp/word/word_bak_05.html


 完。(おのれ姦奈めー)


【2005/10/21 18:56】 日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
何がかんだ言って、極上なリアルタイム知覚・・・だよな!
極上もそろそろ大詰め・・・といった所だろうか。

・・・って、し、しまったぁ~!
これでは、
「ネタが無いから痔の言った通り極上の感想を多々書こうとしている」
・・・のでは無いだろうか!


脳内namazu Var0.15
 [ チラシの裏 ネタ ]
    [検索] [I'm Feeling Lucky]

 約2件の内容がヒットしました。

1、FLASH製作状況
2、お盆と言っても休みなど無い件について



さくっと検索した結果から・・・
現在誠意製作中?のFLASHの状況をヌルく述べてやりますか。

全体の構想、動作等はほぼ脳内にありますので
残り少ない休日をアブソーブションしてまず、今日一日やってた訳ですよ・・・

製作開始

何かと行き詰る。←
↓          ↑
D.C(!1)      ↑
↓          ↑
ある種のループ →

突破口

体力と時間と速さが足りない

「製作延期のお知らせ」

イチマンネントニセンネンマエカラFLASHマダー?

ぬるく完成。

・・・な悪寒。
まぁTopページとナビゲーション機能を全FLASH化するのが・・・ry
(FLASH化されたサイトなんてペッ・・な方の為にHTMLページの方も更新ですよ。奥さん。)

明日から12*4時間労働なので寝ます落ちます。

[READ MORE...]
【2005/08/12 03:12】 日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |


