何者でもないチラシの裏的ブログ
運営上の裏事情から多々買いリストまで幅狭く。気が向いたら書いてあるかもしれないチラシの裏。 [http://www.2mr.org/]
PROFILE
ハクオロ&オボロ
  • Author:ハクオロ&オボロ
  • RSS1.0
  • まとめ
  • CALENDAR
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 明日の平和への礎となれ ・・・・だよな!(02/27)
  • あけまして・・・・んがぁっ!!(01/12)
  • 年の瀬くらいちゃんと書くくぁ(12/31)
  • オーバークロックは漢の浪漫だよな!(12/27)
  • 久々の休日はいやっほーぅだよな!(12/27)
  • RECENT COMMENTS
  • ネロ (08/17)
  • タコ (08/10)
  • タコ (08/09)
  • タコ (08/05)
  • 王蛇 (08/05)
  • 空気の読めないタコ (07/24)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 初めての日記どうかなぁ?:ブログ初挑戦☆(01/12)
  • ARCHIVES
  • 2006年02月 (1)
  • 2006年01月 (1)
  • 2005年12月 (4)
  • 2005年10月 (1)
  • 2005年08月 (3)
  • 2005年07月 (12)
  • CATEGORY
  • 未分類 (7)
  • 2MR (2)
  • 日常 (12)
  • 8 (0)
  • 自作PC (1)
  • 駄目だこの人間 (0)
  • LINKS
  • 汚れた心
  • SEARCH


    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
    明日の平和への礎となれ ・・・・だよな!
    皆様お久しぶりです。
    翼人こと国立合格様の呪いから何とか脱したと思われるものです。

    ようやく学年末テストなる修羅場を脱したので
    当面は晴れて自由の身だと思われます。
    (え?次はシスアドで電気工事士で中間テストで例のプロジェクトだって?)

    ・・・俺らに自由なんて無い。
    だがしかしっ!今のこの努力が明日の(わが身の)平和への礎だって、誰かがいってた!

    それと、やっとオルタことマブラヴオルタネイティブが発売みたいですね。
    (・・・まぁ私は約2年先まで縁のあってはいけない話ですが。
     だからと言って、間違っても使用キャラに突っ込まれても困ります)

    一部のそういった筋の方は3年くらい待ち続けたらしいですが・・・報われた?

    まぁこちらのプロジェクトは納期には収めたいものです(嗚呼、デスマーチ


    ところで、数ヶ月のブランクと元々のスキルの無さで㌧でも無い状況になりつつあるのがサイト製作関係です。

    ここで最近出てくるサイト構成技術について考えてみよう!
    CSS ・・・(´-`).。oO人はTABLEにもどってくるんだよ。
    RSS ・・・ニュースサイトでもないしイラネ
    XHTML・・・これ食っていいかな?
    XML ・・・どこに使えと?
    Ajax ・・・わーすごいすごい

    うわぁあああこの管理者駄目だぁ!

    ・・・・とりあえずCSS関連の知識を再々構成しないと始まりそうに無いな





    俺らのステキ暮らしはまだ始まったばかりだ!
    完。

     (P.S それとS2110W欲しい)


    【2006/02/27 23:24】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
    あけまして・・・・んがぁっ!!
    遅ればせながら明けましておめでとうございます。

    冬休み気分どころか課題ごと抜けきれないハクオロです。

    今年も早速いろいろなニュースがありましたなぁ
    例えばそれは
     Intel Core Duoの発売だったり
     WMFの重大な脆弱性とか
     Flash light2の発表とか
     新年早々、2MRFFOとか
     某サークルのゲーム製作に携わることになるとか
     ARIA8巻の初回限定を多々買ったりとか
     殆ど使わない鯖をもう一台組んじゃったとか
     自業自得でここ数日徹夜とか1時間睡眠とか
     涼元さんがKeyをクビになっちゃったりとか
     今日も巨像が絶好調とか
     MP3プレーヤーを買っちゃったりとか
     NHK-FMをいい具合に聞き逃したりとか
     苦労詐欺鯖にアルバムを再々構成したりとか
     Pentium mac(笑)とか
     楽天がポイント騒ぎであーりゃりゃこりゃりゃとか
     
    まぁ今年もいろいろと楽しそうでしょうなぁw
    【2006/01/12 04:17】 日常 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
    年の瀬くらいちゃんと書くくぁ
    やっぱメドい

    バイトの日はネタが無いってばっちゃが言ってた!
    【2005/12/31 22:55】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    オーバークロックは漢の浪漫だよな!
    左側に聳え立つ巨大なケース。
    そこに痺れる憧れるゥ!

    ・・・こんばんはハクオロです。
    昨日組み換えたケースにいまだ感慨深く

    本日は、何だかんだで友人宅までPCを組み立てに行って来ました。
    いやはや、自分では買えもしないパーツを組むってのも緊張しますが楽しいですなぁ
    まだグラボとOSが届いていないとのことで動作確認が出来なかったのが惜しいですが

    最近PCを弄るのが楽しくて楽しくて・・・・
    もう少し金が貯まったらAthlon 64 X2で次期メインマシンとか
    もっと先ならばYonahとかで静音・省電力デュアルコアPCとか

    夢は広がりんぐ
    財布はショボーン

    まぁ今のPCでも性能的には十分な気がしますが・・・・


    明日はFFO会なのでこれくらいで終えるとしますか
    【2005/12/27 23:36】 自作PC | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    久々の休日はいやっほーぅだよな!
    ついになのはも終わr・・・
    いや!新たなる始まりだったんだよ!!

    こんばんはハクオロです。
    本日は久々の休日ということで本格動作が午後からというだらけ具合。

    昼食に作ったトルティーヤの皮:1040円
    夕方に届いたメインマシンの新ケース:5733円
    通販に囲まれた生活:orz

    そろそろこの金銭感覚も修正されるねwwwww
    絶対狂って来ますって。

    それでも新ケースは嬉しめなので軽く報告

    これが今回のケース、CI6920BKNPだって
    05_12_26_01

    ・・・手ブレがorz
    まぁなんといっても
    サイズがATXですから今まで使ってたmicroATXと比べると大きい大きい。
    作業がやり易くてつい楽しくなること請け合いですっ

    正面のドアにはなんとなく付いてる感じの簡易鍵が
    あたかもサーバー用ケースっぽくてよろし。

    (まぁ安物だったから工作精度とか組み立てやすさとか気にしてはいけない)

    ・・・よく考えたらこのメインマシン、今年の1月に組んだのですが
    今回のケース交換で「電源以外全くの別物」になってました。

    CPUをシリコングリスの塗りすぎで焼けたので交換し
    HDDがSMARTエラーを吐くのでRaptorとHGSTの2台にし
    メモリーもエラーを吐き交換
    マザボはSATAとPCIEが使いたかったから交換し(嗚呼、お嬢さん)
    光学ドライブもDVD焼きたかったから交換し
    グラボを積んで
    ファンコンを付け
    OSと共にFDDも変わり
    そして今回のケース。

    もはや、新マシンを買った方がが・・・


    まぁいっか(マテ

    さて、遂になのはも終わってしまったのでかなりどうしましょうな気分なのですが
    05_12_26_02


    そろそろ次期アニメの取捨選択の時期という事ですが
    来年は笛にうたわれにと楽しそうだな!・・・な感じですな。

    では、明日は友人宅に侵攻と攻撃を開始するために寝ますかぁ
    【2005/12/27 01:37】 日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


